Fandom

テンプレート:Infobox SingleWINNERS FOREVER〜勝利者よ〜』(ウィナーズ・フォーエバー しょうりしゃよ)は、1993年4月2日に発売されたINFIX(infix)のシングル

元々は同年公開の映画仮面ライダーZO』のためにinfixが用意したもので、タイトルも当初は「Riders Forever」と題されていた。当時infixがレギュラーを務めていたラジオ番組「FMナイトストリートパジャマプレス」で流されたこともあるが、最終的に本曲は同作品の主題歌には採用されず、同作品の音楽を手がけた川村栄二の手による『愛が止まらない』が主題歌として採用された。

その後この曲がガンダムシリーズの監督である富野由悠季の目に止まり、タイトルと歌詞の一部を変更した上で、富野が総監督を務めたTVアニメ『機動戦士Vガンダム』のエンディング・テーマとして日の目を見ることとなった。

infixのシングルとしては初となる売上10万枚越えと、オリコン100位圏内(最高38位)へのランクインを果たしている。またシングル盤のほか、同年6月に発売されたアルバム『INNOCENT AGE』を始め、その後のinfixのアルバム盤にも度々収録されるなど、名実共にinfixを代表する一曲である。

収録曲 編集

  1. WINNERS FOREVER〜勝利者よ〜
    『Vガンダム』前期エンディングテーマとして1話〜31話まで使用された。テレビ版のカットは早回しされており、記譜上の音程は同一だがピッチが若干高い。
  2. 明日に向かって!!〜RUN FOR THE TOMORROW〜
  3. WINNERS FOREVER〜勝利者よ〜(オリジナル・カラオケ
作詞・作曲:長友仍世 編曲:板倉雅一、infix 唄:infix